投稿日:

2017年を振り返って

今年も残すところあと1日となりました。

事務所を開業して丸2年、大変なこともありましたが、なんとかやってきてこれました。

お仕事をご依頼いただいたクライアント様には感謝の念しかございません。

今年は新事務所も設け、スタッフも増えることとなり、業務の拡大とともに、ありがたく年を越せそうです。

また、今年は社労士会の活動など、少し公的な活動にも参加することができ、行動範囲を広げられた1年だったと思います。

まだまだ、余裕の無い毎日ですが、日々の業務を一つづつこなしながら、信頼いただける事務所へと育てていければと思っております。

今年の活動で印象に残ったものとして、

 

①1年を通してSmartHR magの執筆を続けられました!来年も役に立つ情報をコラムとして書いていければと思います。

SmartHR mag.

②日本経営協会の「オムニマネジメント」に執筆させていただきました!

オムニマネジメント

③「社労士が教える労災認定の境界線」の書籍に、労働新聞社編集の安全スタッフのコラムが掲載され、書籍発行されました!

社労士が教える労災認定の境界線

④日経MJ紙にインタビュー記事が掲載されました!

日経MJインタビュー

⑤freee社が発行する「経営パートナー」に社労士座談会の記事が掲載されました!

経営パートナー

⑥東京都社会保険労務士会 総合対策審議委員会委員に任命され、社労士制度への提言を行う役目を担うことができました!

⑦そして、なんといっても新事務所と新スタッフの加入と、新しい業務・クライアント様とのつながりが大きく増えた1年でした!

2018年は更なる事務所の拡大と業務範囲の拡大を目標に頑張っていければと思います。

来年も是非よろしくお願いいたします。

 

2017年12月31日 社会保険労務士表参道HRオフィス 代表 山本純次

 

日本ブログ村の士業ブログランキングにも参加いたしました。お読みいただいた方は こちらをクリックいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です